プロフィール

レンガ

Author:レンガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

LOLチャンネル
オリジナルボイスについてこまごまと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの冒険~アンと呪いのランタン~のよもやま
この企画は、応募して下さった方全員を採用と言う形をとらせて頂きましたので
総勢22名と言うかなりの大所帯となりました。
人数が集まってからキャラクタを作ったのですが、私があまりの人数に数を数え間違えて
キャラクタが一人余ると言う事態が発生してしまいました。

パジャマを着た影のような真っ黒の細長いキャラクタで「ブギーマン」
ものすごい怖がりでジャックと一緒にキャーキャー言わせる予定でした。

ラフを絵師さんたちに渡した後に気付いて、慌てて「ブギーマン没です!」と連絡したのですが
実は、パート4のラストの一枚(広間でパーティ中のイラスト)に、没になったブギーマンがいるんです!
これは主催者一同気付かず、お疲れ様でしたーと生放送で打ち上げをやっている時に
担当して下さった絵師さんが教えてくださいました。(超盛り上がりました(笑))

と言う訳で、妙にレジェンドになってしまった幻のブギーマン、是非皆さん、探してみてください。
ヒントはイラスト中央です。








正解は↓(ドラッグで反転してください)
机の下、テーブルクロスの隙間から覗く大きな目の黒い彼がそうです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Home Sweet Homeのよもやま
キャラの名前はヴィックを除いて、私の大好きなホラー映画から拝借しています。

ジェイソン=13日の金曜日のジェイソン
トマス=テキサスチェーンソーのトーマス(レザーフェイス)
サンディ=リングの貞子のもじり
アマンダ=SAWのアマンダ

人格ズの名前に関しては、特にひねりもなくそのまま。
これは13ゴーストのゴーストの名前の付け方を参考にしました。
ミザリー・マム(みじめな母親)
ナッティー・ナニー(イかれた乳母)
キーとルー(合わせてキル KILL)
ビッグドクター(でかい医者)
パプ(パパ)
ヴァイス(悪)

ハーヴィーとヴィックに関しては、例のオチがあるので、特にホラー映画は関係ない名前です


人格ズの声をレンガ一人で当てているのは友達が少なくキャストが集まらなかったから結局同一人物なので一人でやる事にしました。ただ、パプに関しては女性の中にもある男”性”の象徴だったので、キャストは男性に頼みました。


最後のアマンダが刺殺されるシーンでは、血は流れていません。何故ってアマンダが実際に存在している訳ではないからです。ヴァイスの頭の中ではさぞやグロテスクに復讐したのかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
悪魔使い狩魔 第一話
悪魔使い狩魔 第一話「解き放たれたパンドラの箱!」

根暗な少年星川狩魔は、父親失踪の理由を調べ、それが悪魔の仕業であるところまでは分かっていた。
しかし、何度悪魔召喚を試みてみても成功せず、頭を抱える日々。
そんなある日、狩魔の十歳の誕生日の前日、夢の中で父親が話しかけてきた。
何でも、悪魔ルシファーに騙されて魔界に幽閉されているとのこと。
急いで狩魔は父の言うとおり悪魔召喚をしたのだが、現れたのはなんと、自分と同じくらいの少年だった……。






ブログランキング・にほんブログ村へ
悪魔使い狩魔 とは
悪魔使い狩魔

LOLシリーズもの第二弾
コンセプトは「平成頭くらいにやってた子供向けアニメ」

あらすじ・・・
悪魔バフォメットに騙されて、パンドラの箱を開けてしまった狩魔。
有能な悪魔使いだったがために捕らわれていた父は助け出すことに成功したが、代わりに凶悪な悪魔たちが世界に放たれてしまった!
悪魔たちを箱に封印しなおすために、(アクシデントで)契約した悪魔ルシフェルと、友達の狗神とともに、悪魔使いとしての激しい戦いが幕を開ける。


悪魔使い狩魔TOP



ブログランキング・にほんブログ村へ
アダムスファミリー 4エバー
パート1





パート2





パート3





ブログランキング・にほんブログ村へ
アダムスファミリー 4エバー とは
アダムスファミリー 4エバー

LOLハロウィン長編ボイスドラマ第二段
映画「アダムスファミリー」は2011年で20周年と言う事で
その記念+ハロウィンで二次創作ボイスドラマを製作させて頂きました。
*声の雰囲気は似せていますが、声真似ではありません


あらすじ・・・
あのアダムス一家のご近所に、怪しい家族が越してきた。
旦那は問題ないのだが、妻はゴメズに色目を使い猛アタック。心配するモーティシアをよそに、とうとう事件は起こってしまう。
一方、一人娘のソフィーは、ふわふわの金髪に可愛らしいえくぼと言う、アダムス一家にはぞっとする対象。
の、はずなのに、何故かパグズリーが一目惚れ! 家族はこの悲劇に打ちのめされて、嘆き悲しむ始末。
二人の女に引っ掻き回されるアダムス一家だが、やがて彼らはこの二人の正体を知ることとなった……。






ブログランキング・にほんブログ村へ
Home Sweet Home
ホラーボイスドラマ「Home Sweet Home」

LOLホラーボイスドラマ第一弾
コンセプトは「廃病院に住みつくイカレた住人+精神障害オチ」


あらすじ・・・
ヴィックの悪夢の中に夜ごと現れる病院。その病院は現実に存在していた。
悪夢の原因を突き止めるために、廃墟となった精神病院へやってきた4人のティーンエージャー。
しかし、彼らを待ち受けていたのは、夢にも考えていなかった事態だった。
果たして、悪夢の真相とは・・・・・・。

血・ビックリ系の表現があります。苦手な方は注意!






ブログランキング・にほんブログ村へ
ハロウィンの冒険~アンと呪いのランタン~
パート1





パート2





パート3





パート4





ブログランキング・にほんブログ村へ
ハロウィンの冒険~アンと呪いのランタン~ とは
ハロウィンの冒険~アンと呪いのランタン~


LOL季節長編もの第一弾
コンセプトは「子供向けクレイorCGアニメ映画」
四人の生主それぞれが、それぞれのパートを製作し、リレーボイスドラマとして約二時間の作品を作りました。
当日は、それぞれのコミュニティの生放送で作品を放送し、放送自体もリレー形式でめぐっていくと言う形式でした。
尚、この企画ではキャストへ応募していただいた方全員を採用させて頂く、と言う冒険もしまして、
キャストが総勢22名と言う大所帯で騒がしくやらせて頂きました。
楽しかったです^^

あらすじ・・・・
怪しい屋敷へ引っ越すこととなったアンとジャック。しかしそこは、モンスター達のパーティ会場だった!
屋敷から出ていってほしいモンスター達と兄妹の小競り合いが続く中、ふとしたきっかけでハロウィンの魔物「ジャック・オー・ランタン」が目覚めてしまう。
家族をさらわれたアンは、強敵を倒すべくモンスター達と協力する事に……。

4人の主催者、22人のキャスト、9人の絵師で送るハロウィンの物語。






ブログランキング・にほんブログ村へ
My world EP3
My world EP3:髪で大ゲンカ

雨の湿気で無残にぐしゃぐしゃに広がってしまったサムの髪の毛。サムはそれを気にしていたが、エイプリルは気にすることはないと励ましてくれた。しかし、爆発ヘアーで機嫌の悪かったサムはそれを聞いて怒ってしまい、あれよあれよと二人は大ゲンカ。
折り悪く、インタビューの仕事が重なってしまい、カツラが入らない頭をどうにかしなければならないのだが……。






ブログランキング・にほんブログ村へ
My world EP2
My world EP2:エイプリル、恋のから騒ぎ?

ある日エイプリルに突然ラブレターが届いた。差出人は暫く会っていなかった幼馴染のニック。
困惑するエイプリルはどうにかニックをデートに誘うことが出来たが、なんだか様子がおかしい。
サムとピーターは、エイプリルの恋路を見守る様な、邪魔するような…。
時を同じくして、お隣さんのディクソンが今日もメイナード家にクレームをつけにきていた。
怒ったメルヴィンはエドと一緒にお隣をぎゃふんと言わせようと、ある行動に出る。





ブログランキング・にほんブログ村へ
My world EP1
My world EP1:これが私の世界

人気ティーン歌手であることを隠し、普通の女の子として暮らしているサム。
なんと、学校に間違えて変装グッズを持ってきてしまった!
これが見つかってしまえば、自分の正体が歌手のセルマであることがバレてしまう。
しかし、どうにか過ごせると思ったサムの元へ、ライバルのジェシカがバッグを奪おうとやってきた。
サムと親友のエイプリルは必死にそれを妨害しようとするのだが……。





ブログランキング・にほんブログ村へ
My world とは
My world

LOL作品第一弾/シリーズもの
コンセプトは「ティーン向けのシットコム番組」
ただし、近親相姦要素あり。(本番シーンはなし)


どこにでもいる普通の女の子サム、しかしその正体は全米で大人気のティーン歌手セルマ・アディソンだった。
普通とセレブの二重生活の間で、時に正体がバレそうになったり、友達に板挟みにあったりとトラブル満載な日々。しかも家では家族とデキちゃってるものだから、秘密だらけで毎日パニック!





ブログランキング・にほんブログ村へ
LOLチャンネルについて
はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
レンガと申します。

LOLチャンネルとは、わたくしレンガによって製作された、
完全に個人の趣味と楽しみを目的としたオリジナルボイスドラマを
ひっくるめてそう言っております。
その都度キャストさんや絵師さんが変わるので、固定メンバーは特にはおりません。

My worldを皮切りに始まり、シリーズものから一発ものまで幅広く
作りたいものを作りたいように作っております
コンセプトは「っぽい」
「あー、あるあるこの展開」とか「このシーンは鉄板だよね」なんて思っていただければ幸い。

作品は全て、ニコニコ動画内にアップしております。
「LOLチャンネル」タグで検索して頂ければ、今までの作品は全てヒットしますので、
よろしければご覧ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。